MENU
CONTACT

パーソナルトレーニングで出来ること 迷っているあなたは必見!

こんにちは!

三軒茶屋店のアドバイザーをしております、東田雄輔と申します!

 

 

※冗談で、たまにお邪魔している身です

 

普段は目白、池袋、恵比寿、中目黒そして三軒茶屋等をお客様に合わせて転々としております。

トレーナー以外として、現在は弊社スクールの講師、Web関係等をやっております。

以前は店長を2年や、専門学校の教諭を3年程やっており、

パーソナルトレーニングは今まで4000回ほど担当しております。

 

自己紹介はココまでにして、本日に内容に入りたいと思います✨

 

パーソナルトレーニングで出来ること!

 

僕たちトレーナーはDr.トレーニングでパーソナルトレーニングを提供しております。

 

そのお客様のトレーニングの目的は様々です。

ー ダイエット

ー ヘルスケア

ー ボディメイク

ー パフォーマンスアップ

ー マタニティ

これらの目的、そして目標達成をサポートするべくトレーニングを行っております。

 

今回は下記の3点に分けて紹介をしていけたらと思います。

①カラダを変えること

②ココロを変えること

③ライフスタイルを変えること

 

①カラダを変えること

 

ダイエットやボディメイクだとこちらの要素が強い傾向ですね!

筋肥大やシェイプアップを通してカラダを変える、

コレが正に「トレーニングの醍醐味」のようなモノかもしれません。

 

三軒茶屋には写真のような「スミスマシン」というマシンがあり、多種多様なトレーニングを安全かつ効率的に行うことが可能です!

その他にもバトルロープという全身運動が出来るもの、

ランドマインという上級者向けのトレーニングツールもあるので幅広い方に対応可能です!

夏も近いですしカラダを変えていきたいものですね✨

 

 

②ココロを変えること

パーソナルトレーニングのメリットとして

「トレーナーが一緒にサポートしてくれる」ということです。

「ひとりでトレーニングしていても続かない」

もしくは「楽しくない」という方はココロの問題かもしれません。

 

トレーナーがサポートすることで起こること

・カラダの変化に気づいてくれる

・辛くても励ましの言葉で頑張れる

・会話を楽しみつつトレーニングに打ち込める

 

上記のような部分で初めは嫌々であったり、意欲的でない方も

トレーナーがサポートすることで「ココロ」に変化が生じ結果継続しやすくなります!

ダイエットでも健康でも継続のパワーは必須です!✨

 

 

③ライフスタイルを変えること

正直、ココが一番大きいかもしれません。

 

ライフスタイル

・食事の摂り方、時間

・睡眠の時間と質の把握

・運動の頻度やデスクワークの時間のヒアリング

 

上記は1例でありもっと多くのライフスタイルを適切にヒアリングし、

そのクライアントにピッタリなライフスタイルを提案します。

 

週1回パーソナルトレーニング来る方の場合

1週間(24h×7day)で関与出来るのは 「1/168 時間」です。

これだけでカラダは変えられるでしょうか・・・?

 

おそらく難しいです。

では、どうするかは決まってますね。

残りの167時間(ライフスタイル)での変化を起こすアドバイスをする。

もちろん過度な提案やクライアントに合ってない提案はしないのでパーソナルトレーナーに任せてください✨

 

「1週間に1回のパーソナルトレーニング

そしてそれを踏まえてのライフスタイルの変化」

 

 

三軒茶屋店ではお客様に来ていただくことが目的でなく

カラダ、ココロ、ライフスタイルの3軸でお客様の目的達成をサポートしたいと考えております!

パーソナルトレーニングは緊張する、私のレベルにはまだ早い

そのような気持ちをふっ飛ばしてくれるようなトレーナー達がお待ちしてますので興味のある方は電話や無料見学からでもチャレンジしてみてください✨

 

 

Dr.トレーニング 東田雄輔

【資格】

NASM-PES

IASTM Smart Tools

JATI-ATI

NSCA-CPT

 

お問い合わせ

 

■Dr.トレーニング三軒茶屋店

三軒茶屋の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング三軒茶屋店〉

080-5923-1912

〒154-0024
東京都世田谷区三軒茶屋1-36-2 SANJA108ビルB1
>三軒茶屋のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>三軒茶屋のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP