MENU
CONTACT

お客様とダイエット勝負??〜パーソナルトレーナーの日常〜

こんにちは!

Drトレーニング三軒茶屋店店長の佐々木です!

すっかり気温も下がり始め、秋の季節となりましたね。。

寂しさ反面、金木犀の匂いに身を包まれ、過ごしやすい時期の訪れに心躍らせながら過ごしております。

 

そんな私ですが、現在ダイエットに挑戦中です!

 

どんな方法かというと、FMD(Fasting Mimicking Diet)という断食模倣食と呼ばれるダイエット法にチャレンジしております!

 

FMDとは?

FMD(断食模倣食)とは1カ月に連続5日間だけ、エネルギー摂取量を必要量の半分から3分の1にまで落とすというもの。残りの25日は通常の食事でOK。

 

というものです!

3カ月間繰り返したところ、脂質異常や高血糖の傾向があった人たちの体重や血圧、血糖値、中性脂肪値、コレステロール値などが軒並み低下。体脂肪は減るけれど筋肉は落ちないという、いいことずくめと言っていい結果が出たという研究もあるほど効果的が期待されております!

 

FMDの効果

1、余分な脂肪を撃退、筋肉は減らさない【やせる】
脂肪が減り、お腹ぽっこりも改善、筋肉は増える。

2、代謝アップでメタボ指標が改善【代謝アップ】
血糖値、血圧、中性脂肪値、コレステロール値……メタボリックシンドロームの指標となる検査値が軒並み改善される。

3、全身の細胞を解毒体リセット、頭もスッキリ【体スッキリ】
細胞内の不要なものを捨て、細胞の再生力が上がる。

 

という効果が期待されております!

 

たったの5日間だけで3ヶ月後にこんな効果が出ているということで、今から3ヶ月後が楽し身になってきました!

 

実践法

実際にどのような食事をしているかというと

摂取エネルギー量を必要量の半分から3分の1に落とし、エネルギーを糖質と脂質からそれぞれ45%、たんぱく質から10%程度

という方法です。

明らかにたんぱく質量を少なくすることで体に飢餓の信号が入り、生き延びるために必要な反応が細胞内で起きるのではないか。(細胞内のたまったゴミを掃除する)オートファジーや(細胞のもととなる)幹細胞が増えるなどの理由からたんぱく質の量を減らしております。

だからこそ、この5日間はトレーニング禁止となっています。

 

途中経過

FMDを初めて2日間経過しましたが、体重はマイナス0.5kgの減少です!

まだまだ始めたばかりなのにこれだけ落ちてきていることに驚いております!

お客様もダイエットに挑戦されているからこそ、私も負けじと挑戦しております!

これからの私の体の変化に乞うご期待ください!

 

そして、一緒にダイエットチャレンジしてみませんか?

ルールは簡単、3ヶ月でどれだけ体重、体脂肪率が減少したか。

僕に勝ったらなんと嬉しいサービスも・・・🙊

 

夏は終わってしまいましたが、体づくりに終わりはありません!!

皆さんも一緒に頑張っていきましょう!!🔥

 

PS、先輩が頑張っているので隣でむしゃむしゃとお菓子を頬張っている木曽トレーナーは許しがたいですね・・・

 

 

■Dr.トレーニング三軒茶屋店

三軒茶屋の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング三軒茶屋店〉

080-5923-1912

〒154-0024
東京都世田谷区三軒茶屋1-36-2 SANJA108ビルB1
>三軒茶屋のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>三軒茶屋のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP